パターンからみる皐月賞

 

こんばんわ!まろちです

 

タイトル通り早速、皐月賞の予想をしていきます。

そのまえに!前回の記事の最後で述べた2018年G1レース勝ち馬の共通点です。

 

ンコノユメ

 

ァインニードル

 

スワーブリチャード

 

アーモンドアイ

 

気づきましたでしょうか?勝ち馬はすべてを持っています。

紺色、藍色、茶色。

 

この事から色をもつ馬が今回も勝つのではないでしょうか!

 

f:id:march-freetime:20180415012443j:plain

 

皐月賞の出馬表です。この中から色を持つ馬は、、、

タノコマンドールアイトーン、オウケンムーン、でしょうか。黄色、藍色。

これをパターン①とします。

 

パターン②では4月のレースから「そのレースの前年度の3着枠が連対」しています。昨年度の皐月賞では5枠が3着です。

 

パターン③は2018年G1レースの1着馬は”前走G2またはG3レースを勝ち上がってきている馬”

2着馬は”G1レースを過去に勝ったことがある馬”

3着馬は馬番が6、7、8、9番と連番になっている

 

以上3つのパターンが全て継続されるのならば、上位3頭は

9番オウケンムーン 1番タイムフライヤー 10番ジェネラーレウーノ

となるはずです!

しかしながらパターンというのはいつまでも続くものではなく、突然終わってしまいます(笑)なので途切れるまで買う!これ絶対です^^

 

 

気になる小ネタもいくつかあるので触れていきたいと思います。

まず9番オウケンムーンですが、皐賞と名前の相性が良いように見えますね!

 

次に15番ステルヴィオです。この馬の前後に14番サンリヴァル、16番ジュンヴァルロ、とアルに挟まれています。ステルヴィオの母父であるファルブラヴにも含まれているので優勝もアルのではないでしょうか!?

この馬も前走G2レースを勝ち上がってきているのでパターン③にもピッタしです!

 

◎9番オウケンムーン

 

9単勝  馬連9-1.10.15  ワイド9-1.10.15  

あとは3連単9>1>10 と10.15の単勝も抑えてみようと思います。

 

皐月賞、みんなで楽しみましょう!!