皐月賞 レース回顧!

 

 こんばんわ!まろちです。

 

皆さん皐月賞のレース結果、見ましたでしょうか。はい、惨敗です、、、

このブログでの初予想なだけに的中したかったですが残念です><

 

レース結果ですが5着までは以下の通りです

 

f:id:march-freetime:20180416004427j:plain

 

本命のオウケンムーン、、、オの字もみられません(笑)16頭中12着、残念です。

 

見事1着に輝いたエポカドーロですが馬名の意味が”黄金の時代”という意味でした。

JRAが好きなんでしょうか。^^このへんのネタもあるのですが次回のG1のときに書かせていただきます!

 

前回の記事で書いたパターン②の「そのレースの前年度の3着枠が連対」も途絶えてしまいました。しかし勝ち馬の4枠は前年度同レースの2着枠です。気になりますね!

 

パターン③の”3着馬は馬番が6、7、8、9番と連番になっている”は見事に継続!3着10番ジェネラーレウーノが来てくれました。ですが他のパターンが途絶えてしまったように、次回も連番の馬が3着に来るとは限らないので怖いところです。

 

 

 次回のG1レースは29日の天皇賞・春です。1週空いてしまうので来週のG2に手を出すか迷っていますが、以前G1で勝ったお金をG2にかけたのですが1円も返ってきませんでした(笑)

取り返そうとしたところさらに負けを重ね良い思い出がありません><;

 

なので!G2のほうは、気になるパターン・サインを発見しましたらブログにて書かせていただきます。

 

 

G1の無い期間でも競馬以外の趣味を記事にするつもりなので、ぜひ興味をもっていただけたら嬉しいです!