読売マイラーズカップ 馬券になりやすいデータ

 

 おはようございます。今回はパターンではなくデータを見ていきます。

 

一概にデータといっても競馬を始めたばかりの方には、どう調べて何を見ればいいのかなんて分からないと思います。

 

そんな方のために、わかりやすいかつ馬券になりやすいデータを紹介していきます。

 

JRA公式ホームページの右上に 今週の開催競馬場・注目レース とあるので調べたいレース名をクリックすると1ページ目に”データ分析”と出てきます。

 

ずばり!そのデータがより馬券になりやすいのです。その中でも一番下のデータから勝ち馬がよく出るので、僕も何回も助けられてます(笑)

 

今週目玉のマイラーズカップのデータとそれに該当する出走予定馬をまとめました。

 

f:id:march-freetime:20180417051948p:plain

 

G1で好走経験のある馬が優勢

エアスピネル

サングレーザー 

 

これに該当しなかった馬のうち前走7着以下の馬

カデナ
ガルバルディ
テイエムイナズマ
ベルキャニオン
ムーンクレスト
ヤングマンパワー

 

 

 

 

 

f:id:march-freetime:20180417052645p:plain

 

前走との間隔に注意

エアスピネル 
カデナ
ガリバルディ
サングレーザー
テイエムイナズマ
ネオフレグランス
ブラックムーン
モズアスコット
ヤングマンパワー

 

前走で上位人気に推されていた馬は堅実

エアスピネル 
グランチャーレ
サングレーザー
ピークトラム
ブラックムーン
ムーンクレスト
モズアスコット
ロジクライ

 

近年はキャリアの浅い馬が中心

エアスピネル 
カデナ
サングレーザー
ダッシングブレイズ
ネオフレグランス
ベルキャニオン
モズアスコット
ヤングマンパワー
ロジクライ

 

f:id:march-freetime:20180417055540p:plain

前走との間隔とキャリアが重要

エアスピネル
カデナ
サングレーザー
ネオフレグランス
モズアスコット
ヤングマンパワー

 

赤い文字は過去10年1頭も馬券になっていない条件をもつ馬なので大きく割引が必要です。

 

反対にデータのプラス項目すべてに該当していたエアスピネル、サングレーザーの2頭から馬券を買ってみたいですね!