天皇賞・春 サインからみる勝ち馬 

 

 

こんばんわ。まろちです

今回はCM、気になるサインについて書いていきます。

 

 

 早速ですが、JRAのCMみましたでしょうか?こんなところからもサインが発信されているんです!

CMの構成は、美容院?にて感想を話し始める桃李くん。場面は変わり、桃李くんは一人で観戦をしています。青帽子4番の馬がゴールしたと思いきや長距離のためもう一周してくる。場面が戻り美容室?にて「また来んのかい!」と感想を言って終わっています。

以上から気になるのは”青帽子4番”と”「また来んのかい!」”です。

4番の馬は1着でゴールしたわけではないと思いますが、勘違いでもゴールしたというところで気になります。青帽子ピンポンクリンチャー 4番カレンミロティック

 

「また来んのかい!」は過去に来た 馬、枠、馬番がまた来るのではないでしょうか??馬で有力なのは去年、一昨年に3着、2着と来ているシュヴァルグランや、2015年、2016年にこれもまた2着、3着と来ているカレンミロティックが候補に挙がります。

 

去年の決まり目は2枠3番>3枠6番>8枠15番なので今年もこの枠、馬番に入った馬に注目です。

 

 

 

次は気になるサインについてです。

 

f:id:march-freetime:20180427004712p:plain

 

JRAホームページでは開催イベントの情報なんかも載っていて、これはその1つです。

 

駿馬茶が10周年だということで「ディープインパクト号」のパッケージを4種類、レース別で販売しているみたいです。

パッケージが4種類ありディープインパクトがそれぞれのレースで勝った時の写真が使われているのですが、パッケージのメインカラーと帽子の色が合っていたり合っていなかったり、、、すべて統一すればいいと思うのですがどうしてでしょう(笑)

何が言いたいかといいますと、”勝ち馬”を示唆しているのではないでしょうか!

先々週開催された皐月賞の勝ち馬の枠は青色でした。写真の皐月賞デザインのボトルも青色です!

つまり今回の天皇賞・春黒色の枠に入った馬が勝つのではと、考えています。

そして黒色の枠に入ったのが”3番シホウ” ”4番カレンミロティック”の2頭。

3番シホウは前回の記事で、消去データに当てはまっているのでブレずに切りたいと思います。なので4番カレンミロティックをサイン的には推したいですね!

 

カレンミロティックはCMサインにも当てはまっていて本来なら軸にしたいところですが、10歳と競走馬の中ではかなり高齢です。勝ち切れるのか不安でもあります。なので馬券としては連系をおすすめしたいです。

 

 

 

最後にパターンネタも触れておきます。

以前の記事でも書きましたが、今年のG1レース3着馬は6、7、8、9、10と連番で来ています。となると今回は11番シュヴァルグランが3着に来ます。

この馬、前回大敗していながら今回は1番人気になりそうで頭では買いにくいと思っていました。しかし今年の天皇賞・春唯一のG1馬ということもあり、取り捨てに困っていましたが、パターン継続中のため連携の軸にしやすい1頭となりました。

 

この連番パターンいつまで続くのかなぁと考えましたが長くて14まであるのでは!?

連番は”トランプ”を連想させます。トランプ大統領の誕生日は6月14日。

6から始まったのであれば14で終わる、なんてのもオカルト馬券としては面白いです!

 

 

 

また新しいパターン・サインやなにか見落としがないか発見しましたら記事にさせていただきます。