2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKマイルカップ2018 サインとデータから本命馬は2頭!

こんにちわ。 当日になりましたがNHKマイルCの予想をおこないます。 タイトルの通り本命が2頭いますが1頭は ◎1番カツジ この馬、好意から抜け出す競馬も経験しましたが先行力に注目しました。今週も東京競馬場は早い馬場になっていますし、最内枠で前目の競…

NHKマイルカップ2018 3着内の2/3 はあの馬たち!

こんばんわ。まろちです 前回のデータ分析から気になることがありましたので少し調べました。 データ分析、項目5の”年明け以降同じ騎手が2回以上騎乗”という馬が6年連続で優勝しているので、3着内率もどうでしょうか。 過去5年の3着内の馬をみたところ15…

NHKマイルカップ2018 データ分析 該当馬まとめ

こんばんわ。 データ分析はもう少し早くまとめたかったのですが、PCの調子が悪く出走馬が確定しちゃいましたね^^; それではデータ分析から、出走確定馬を見ていきます。 1、 1着 ギベオン タワーオブロンドン ダノンスマッシュ テトラドラクマ デルタバロー…

天皇賞・春 次につなげる回顧

こんばんわ。 天皇賞・春の結果ですが、本命にしていたトーセンバジルは6着と惨敗です^^; CMのサインはシュヴァルグランが去年と同じの2着ということから「また来んのかい!」ってのが去年の結果を指していたんでしょう。 2年前のCMが毎回2着馬を指名したも…