NHKマイルカップ2018 サインとデータから本命馬は2頭!

こんにちわ。 当日になりましたがNHKマイルCの予想をおこないます。 タイトルの通り本命が2頭いますが1頭は ◎1番カツジ この馬、好意から抜け出す競馬も経験しましたが先行力に注目しました。今週も東京競馬場は早い馬場になっていますし、最内枠で前目の競…

NHKマイルカップ2018 3着内の2/3 はあの馬たち!

こんばんわ。まろちです 前回のデータ分析から気になることがありましたので少し調べました。 データ分析、項目5の”年明け以降同じ騎手が2回以上騎乗”という馬が6年連続で優勝しているので、3着内率もどうでしょうか。 過去5年の3着内の馬をみたところ15…

NHKマイルカップ2018 データ分析 該当馬まとめ

こんばんわ。 データ分析はもう少し早くまとめたかったのですが、PCの調子が悪く出走馬が確定しちゃいましたね^^; それではデータ分析から、出走確定馬を見ていきます。 1、 1着 ギベオン タワーオブロンドン ダノンスマッシュ テトラドラクマ デルタバロー…

天皇賞・春 次につなげる回顧

こんばんわ。 天皇賞・春の結果ですが、本命にしていたトーセンバジルは6着と惨敗です^^; CMのサインはシュヴァルグランが去年と同じの2着ということから「また来んのかい!」ってのが去年の結果を指していたんでしょう。 2年前のCMが毎回2着馬を指名したも…

天皇賞・春 データ・サインから本命はこの馬に!

こんばんわ。いつもながら遅い投稿ですみません^^; かなり考えましたが本命はこの馬です ◎トーセンバジル march-freetime.hatenablog.com こちらのデータを見てもらえるとわかりますが、優勝馬、連対馬の両方の条件に当てはまっていました。 また、CMのサイ…

天皇賞・春 サインからみる勝ち馬 

こんばんわ。まろちです 今回はCM、気になるサインについて書いていきます。 早速ですが、JRAのCMみましたでしょうか?こんなところからもサインが発信されているんです! CMの構成は、美容院?にて感想を話し始める桃李くん。場面は変わり、桃李くんは一人…

天皇賞・春 データ分析 続き

こんばんわ。 前回、データ分析で該当馬をまとめました。今回はさらにそこから消去馬を挙げていきます。 前回の記事はこちらです march-freetime.hatenablog.com データから気になったのは”年齢別の成績”と”単勝人気別の成績”です。 8歳以上の馬の成績が悪…

天皇賞・春 データ分析 まとめ

こんばんわ まろちです。 今週末は天皇賞・春があります。先週はG1がお休みでしたので寂しかったですね(笑) 週初めなので登録馬段階ですがデータ分析からみていきたいと思います。 1番人気馬は不振 ネット競馬での予想オッズは 1人気 シュヴァルグラン 3.…

フリースキーって?スキー板購入!

こんばんわ! タイトルの通りスキー板を購入しました。 一般的な「基礎スキー」ではなく近年人気を集めている「フリースキー」のためのスキー板を買いましたが「フリースキー」って知ってますか? 滑ることを主としている基礎スキーと違って、ジャンプしたり…

読売マイラーズカップ 馬券になりやすいデータ

おはようございます。今回はパターンではなくデータを見ていきます。 一概にデータといっても競馬を始めたばかりの方には、どう調べて何を見ればいいのかなんて分からないと思います。 そんな方のために、わかりやすいかつ馬券になりやすいデータを紹介して…

皐月賞 レース回顧!

こんばんわ!まろちです。 皆さん皐月賞のレース結果、見ましたでしょうか。はい、惨敗です、、、 このブログでの初予想なだけに的中したかったですが残念です>< レース結果ですが5着までは以下の通りです 本命のオウケンムーン、、、オの字もみられません(…

パターンからみる皐月賞

こんばんわ!まろちです タイトル通り早速、皐月賞の予想をしていきます。 そのまえに!前回の記事の最後で述べた2018年G1レース勝ち馬の共通点です。 ノンコノユメ ファインニードル スワーブリチャード アーモンドアイ 気づきましたでしょうか?勝ち馬はす…

競馬の勝ち馬はわかる!?

初めまして!まろちです。 この記事が初めてのブログになりますが、趣味全開で書いていこうと思います! 早速ですがタイトルにある通り競馬についてです。なんとレース前から勝ち馬が分かっちゃうんです! どういう事かといいますと、世にいう”サイン馬券”や…