競馬の勝ち馬はわかる!?

 

 初めまして!まろちです。

 

この記事が初めてのブログになりますが、趣味全開で書いていこうと思います!

 

 早速ですがタイトルにある通り競馬についてです。なんとレース前から勝ち馬が分かっちゃうんです!

 

どういう事かといいますと、世にいう”サイン馬券”や”オカルト馬券”なるものです。

僕も競馬に手を出す前は「そんな簡単に当たるならみんなやってるよ~」なんて信じていませんでした。しかしこれが当たるんです(笑)

 

 僕が予想しているレースは”G1”という、日本中央競馬会JRA)の中でもっと大きいレースのグレードです。競馬を知らない人でも”ダービー”や”有馬記念”なんかは聞いたことがあるのではないでしょうか!これらもG1レースの内の2つです。

多くのテレビなど、メディアで取り上げられるG1レースは素人も参加しやすく、またより競馬に引き込むために当たりやすくなっているんです!(これらは僕の見解です)

その一例を挙げます。

 

 先週、4/8(日) 桜花賞というG1レースがありました。

f:id:march-freetime:20180414050513j:plain

これが桜花賞の出馬表です。画質悪くてごめんなさい><

 

結果は1着から、7枠13番アーモンドアイ 1枠1番ラッキーライラック 5枠9番リリーノーブル の順で決まりました。

 

そして最近のビッグニュースといえば!メジャーデビューをしてから大活躍の大谷選手!

大谷選手はエンゼルスで17番を背負っています。その1、7という数字、桜花賞の1.2着馬の枠番なんです!

 

これはほんの一例で偶然に過ぎないのかもしれません。また予想していく上でこじつけだと言われることも少なくないです(笑)

ですが競馬を初めてする人は何をもとに買えばいいのかわからないと思います。

過去のデータ、脚質、馬の体調・調教。はっきり言って僕もわからない事ばかりです^^;

 

実際に上記のような簡単な理由で当たってしまったことが多いのもやめられない原因です。。。

 

また勝ち馬を見つけていく中で”パターン”というものを重視しています。

 

直近のG1レースで3走前の1着枠が3枠。2走前が4枠。前走が5枠。では今回は?なんてパターンも去年にありました。

もちろん6枠が1着でしたよ!(笑)

 

こういったパターンは途切れるまで買ってみるのが大事です!

 

今年の勝ち馬にも共通パターンが見られます。

 

ノンコノユメ

 

ファインニードル

 

スワーヴリチャード

 

アーモンドアイ

 

この2018年G1勝ち馬の共通点わかるでしょうか?^^

名前しか書いてないので名前に注目ってヒントです!

去年の秋にもこの共通点が連続していて、かなり儲けさせてもらいました(笑)

 

答えは次の記事に載せますので、考えてみてください!

15日(日)の皐月賞の予想も一緒に考えたいと思います。

 

 

 長々と書いてしまいましたがお付き合いいただいた方、ありがとうございます^^

初めてのブログなので慣れない事が多いですが、これから読んでいただけると嬉しいです。

 

競馬予想について、素人の方でも楽しく読める記事を書いていきたいと思います。それでいて既にサイン競馬をやっている方の力にもなれるような予想も披露していきたいです。